このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

  • 096-288-2488 営業時間 9:00~18:00 ※チェレステ川尻店
  • 空き状況を検索

Blog

山口県からお越しのお客様

山口県からお越しのお客様

熊本レンタカー川尻店です。

先日、山口からレンタカーを借りられたお客様より差し入れを頂きました!!

お酒が入っているとのことで、自宅に帰って美味しく頂きました!

ありがとうございます。

 

初めての熊本観光で、川尻の商店街の町並みは風情があっていいですねとの

お言葉を頂きました!

 

 

(熊本市観光ガイド引用)

熊本市中心部の南方約8kmに位置する川尻地区。早くから海外との交易港として開け、江戸時代には緑川(みどりかわ)流域の物資の集散地として栄えました。桶や刃物づくり、染物などの伝統工芸が盛んで、商店街の中にある「くまもと工芸会館」では刃物づくりの実演などを見ることができます。藩の船着場跡のほか、造り酒屋の白壁などを眺めながら歩く町並み散策がおすすめ。また近年は、「開懐世利六菓匠(かわせりろっかしょう)」の名前で知られる和菓子屋のグループが和菓子と町おこしを結びつけた活動を行っており、お菓子の食べ歩きをする人たちも増えています。

 

toggle navigation